DEGITAL CREATIVE COMPANY EST.2022

FAQ

マーケティングに関するよくある質問

Questions

Webサイトからの問い合わせが少なく、まずは調査からの相談はできますか?

はい、Webサイトからの問い合わせを増やすための調査からご相談いただくことが可能です。
現在の課題を正確に把握し、改善に向けた具体的な施策を提案するために、まずは以下のような調査を行います

1. アクセス解析
・Google AnalyticsやSearch Consoleを使用して、訪問者数や離脱ポイントを分析します。
・問い合わせまでの導線が適切かを確認します。

2. サイトの構造・内容の診断
・ページのデザインやレイアウトがユーザーにとって分かりやすいかをチェック。
・コンテンツの充実度や魅力が十分かを評価します。

3. SEO状況の確認
・サイトが適切に検索エンジンで認識されているか、また競合と比べて検索順位に問題がないかを確認します。

4. ターゲット層とのマッチング確認
・現在のWebサイトがターゲット層に合ったメッセージや内容を提供できているかを診断します。

相談の流れ
1. ヒアリング: 問い合わせが少ないと感じる原因や現状の課題についてお伺いします。
2. 調査・分析: Webサイトの現状をデータをもとに客観的に分析します。
3. 改善提案: 課題を解決するための具体的な改善案をご提示します。

調査の結果に基づいて、ターゲットに響くコンテンツの制作やデザインの改修、SEOや広告運用など、最適な施策をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。初めての方でも安心してご依頼いただけるよう丁寧にサポートいたします。

おすすめの制作実績

WORKS

トキヨリ株式会社のおすすめの制作実績をご紹介