クライアント、メンバー、パートナーなど、様々な立ち位置の人が集まり、ミッション(成果)達成に向けてプロジェクトをスタートします。スタートはスムーズでも、プロジェクトが進む中ですべてがスムーズに行くことは稀で、多くの場合様々なトラブルが発生していくもの。規模が大きくなればなるほどに、初めましての人たちが集まれば集まるほどに。
しかしながら、より大きなミッションを、様々な困難を乗り越えて達成した時、決して一人ではなく、そのプロジェクトに関わった仲間と飲む酒は美味い。そのような酒を飲んだ時に、人生という時間をそのプロジェクトに投資してよかったなと思うもの。
シンプルですが、そういった幼少期から変わらない、しかしながら大人になると忘れがちになる、何かを成し遂げた結果訪れる「心地良い感情」をトキヨリは大切にしています。
だからこそ、僕らは、僕らとかかわるすべての人と、サービスにこだわり、人にこだわり、成果にこだわっています。
バリューという単語はとても広義です。
私たちが使うバリューという言葉の意味は、最適な期待値を選択し得れる、最大限の利益
バリューキャッチとは数ある引き出しの中から、一番良い引き出しを引き当て、最大限の利益をつかむことです。
だから結果にこだわる、結果にこだわるから選択に妥協しない。
選択と結果の間に位置するクリエイティブ、それは私たちにとって、クライアント様、プロジェクト関わる様々な方々のバリューキャッチを体現化する大切な活動です。
クリエイティブという言葉は、広告業界では制作物や成果物を指します。しかし、利益を得るための方法は広告に限らず、顧客体験や満足度の向上、業務効率化、組織育成など、様々な手段があります。
私たちのクリエイティブは、広告に焦点を当てた制作物や成果物にとどまらず、時代に合わせた様々なテクノロジーやサービス、先端技術を織り交ぜたサービス提供を目指しています。